beacon

JFAが観客を処分…昨夏日本代表W杯決定試合で警備スタッフに「深刻な怪我」を負わせる

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年8月31日のオーストラリア戦で観客による暴力行為が確認された

 日本サッカー協会(JFA)は22日、昨年8月31日に埼玉スタジアムで行ったW杯アジア最終予選のオーストラリア戦で発生したサポーターによる暴力行為の処分を決定した。

 暴力行為を行ったのは埼玉スタジアムの北サイドスタンドで観戦していた2名で、警備スタッフに怪我を負わせたのだという。同試合は日本代表がロシアW杯への出場を決めた試合だった。

 JFAはそのうち1名に、「暴力行為により深刻な怪我を負わせた」としてJFA主催試合への無期限入場禁止処分。もう1名も「威嚇行為及び暴力行為」があったとして、18年5月30日から同10月16日までのJFA主催試合への入場禁止処分を科した。

 JFAは「誰もが安全に試合観戦のできる環境を提供することが責務であり、この度の違反
行為を受け、セキュリティ体制強化やさらなる観戦ルールの周知徹底をしていく所存です」とコメントしている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP