beacon

CL決勝を控えるC・ロナウド、対戦相手リバプールについて「数年前のレアルを思い出すよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドがCL決勝へ意気込みを語った

 レアル・マドリーは26日、ウクライナのキエフで行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝でリバプールと対戦する。前人未到の3連覇が懸かる大一番を前に、エースのFWクリスティアーノ・ロナウドが意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

「優勝すれば歴史的な瞬間になるだろうね。僕たちは希望にあふれているし、3年連続でチャンピオンズリーグに優勝し歴史を作ることができる。そのことについてそこまで意識はしていないけどね。でも僕は自信を持っているし、調子のよさを感じている」

 欧州CLを自分にとって「特別な大会」と語るC・ロナウドは、対戦相手のリバプールについての見解も述べた。

「リバプールに敬意を払わなければいけない。彼らは決勝に進出するに値している。僕は非常に速いFWを前線に揃えた数年前のレアル・マドリーを思い出すよ。もちろんライバルに敬意を払うけど、僕は自分たちがベストだと思う」

「大きなモチベーションを持っているので僕はこの大会が大好きだし、チームを助け勝つために、土曜日にいい状態でいられることを願っている」。決戦を待ち望むC・ロナウドは、ここまで得点ランク首位を独走する15ゴールを記録。それでも「誰がゴールを決めるのかは重要なことではない」と勝負に徹する考えを示した。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP