beacon

森岡亮太が代表落選の胸中綴る「全て監督の判断、後悔は無い」西野Jにエールも

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が公式ブログを開設

 アンデルレヒトに所属するMF森岡亮太がアメーバで公式ブログを開設し、ロシアW杯に臨む日本代表メンバーから落選したことについて言及した。

 森岡は前監督のバヒド・ハリルホジッチ体制で約3年ぶりに日本代表に復帰していたが、西野朗監督からは声がかからなかった。「日本代表に関しては、全て監督の判断ですし、ヨーロッパの地で精一杯プレーをしたので後悔は無いです」と胸中を明かした森岡は「勿論入らなかったのは残念ですが、W杯での日本代表の活躍を祈願、応援しております」と西野ジャパンにエールを送った。

 2017-18シーズンはベルギーリーグに活躍の舞台を移すと、ベフェレンで24試合7ゴール11アシストと大ブレーク。冬の移籍市場で国内屈指のビッグクラブ・アンデルレヒトに移籍すると、リーグ戦は6試合3ゴール1アシスト、プレーオフでは10試合3ゴール1アシストと結果を残した。

 所属クラブでの活躍が評価され、約3年ぶりに日本代表に返り咲いた森岡。飛躍のシーズンを振り返り、「当初ベフェレンもアンデルレヒトも加入した際の監督をはじめ、チームメイト、スタッフのサポートは素晴らしく、その歓迎モードに後押しされるよう、ベフェレンの快進撃さらにはアンデルレヒトでのプレーに繋がったのではと思います」と綴っている。

●海外組ガイド

TOP