beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アディダスX史上最軽量!新スプリントスパイク「X18」が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『X18+』を手に取るMF香川真司

 アディダスは24日、スピードプレーヤー向けの新型スパイク『X18(エックス18)』を発表した。

 スピードを追求したゲームチェンジャーに愛されてきた『X(エックス)』を、2018ワールドカップロシア大会に向けてフルモデルチェンジ。徹底的に無駄をそぎ落としながら、最新のテクノロジーによって耐久性やホールド性を両立することで、フットボールにおける“スプリントスパイク”が完成した。

 新しい『X18(エックス18)』では、Xシリーズとしては初となるレースレスシステム(紐無し構造)を採用したほか、アッパー素材には極薄ウーブン素材を使用したスケルタルウィーヴを採用。 履き口には優れたホールド性と軽量性を兼ね揃えたクローカラーを採用、アウトソールは刃型を組み合わせた鋭角のスピードスタッドを使用。

 一瞬のスピードでゲームを決めるゲームチェンジャー・ストライカーにとって決定的なギアとなる、フットボールにおけるスプリントスパイクがX18である。

 また、26日にウクライナのキエフで行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝で、モハメド・サラー、ベンゼマ、ベイル、マルセロなどが先行して着用予定。2018W杯ロシア大会では数多くのアディダスアスリートが着用するとともに、日本代表では香川真司、酒井高徳、槙野智章などが着用する予定となっている。

 『X18』は2018年5月24日(木)17時よりアディダスオンラインショップとサッカーショップKAMO原宿店で先行発売、5月31日(木)より全国のアディダスフットボール取扱店で発売開始される。

★エックス18の詳細はこちら

TOP