beacon

“スター”長友佑都がイニエスタ日本行きに反応 「これがスターなんやな。。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イニエスタの神戸行きに反応したガラタサライDF長友佑都

 ガラタサライDF長友佑都もMFアンドレス・イニエスタヴィッセル神戸移籍に興味津々のようだ。24日、自身の公式ツイッター(@YutoNagatomo5)を更新し、「これがスターなんやな。。」と述べた。

 イニエスタは日本時間24日未明、自身のSNSアカウントに楽天の三木谷浩史CEOとのツーショットを投稿し、Jリーグ移籍を発表した。これにはかつてFC東京で2シーズン半を過ごした長友も反応。「イニエスタまじ日本来るのか」と切り出した。

 リーガ・エスパニョーラ優勝9回、欧州CL制覇4回という“生けるレジェンド”の到来について「これ相当凄いことだよ」と指摘。「マスコミのみなさんにはガンガンJリーグ露出して盛り上げて頂きたい。ただただイニエスタのプレーを見たい衝動にかられる」とワクワクを止められない様子だ。

 これには北海道コンサドーレ札幌FW都倉賢が「スター長友はいつ帰って来るの?!」と反応。返信は今のところないが、25日に日本代表に合流する予定となっている。

 なお、長友にとってはこれまでイニエスタとの対戦経験はなし。ロシアW杯でイニエスタがメンバーに選ばれているスペイン代表と対戦する可能性があるのは、最短で準決勝(ベスト4)となる。

●海外組ガイド

TOP