beacon

スター選手からもお手本とされるイニエスタ…レアルMF「彼とモドリッチが最高のMF」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コバチッチはMFアンドレス・イニエスタとモドリッチをお手本としていると明かした

 レアル・マドリーMFマテオ・コバチッチは、自身のあこがれの選手を明かした。

 27日にリバプールとのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝に臨むレアル。前人未到の3連覇へ向け、選手たちもコンディションを整えている。

 そんなキエフでの今季最大の大一番を前に、コバチッチがイベントに出席。『24sata』は、24歳のクロアチア代表MFにインタビューを敢行した。

 コバチッチは、自身のあこがれの選手について、以下のように明かしている。

「僕はフットボールが大好きで、出来る限り試合も見ているんだ。自分のミスを直すため、そして勉強のために他のチームのミッドフィルダーを見るのも好きだね」

(ルカ)モドリッチ(アンドレス)イニエスタは、僕が見てきた中で最高のMFだよ。いつも見てきたし、彼らのようにプレーしたいといつも思っていたんだ」

 24歳MFがお手本としてきた選手は、レアル、そしてクロアチア代表でも先輩であるモドリッチと、ライバルクラブのレジェンドであり、ヴィッセル神戸に移籍したイニエスタを挙げている。

 現在はレアルでは控えとしてプレーするコバチッチだが、徐々に出場機会を増やしている。またジネディーヌ・ジダン監督は、ビッグゲームで同選手を先発させることも多い。

 勉強熱心な24歳MFは、あこがれの2人のようにさらに飛躍できるだろうか。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP