beacon

リバプール守護神、サラーとC・ロナウドを比較「あの2人の違いは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKロリス・カリウスが両エースを比較

 リバプールGKロリス・カリウスが、チームメイトのMFモハメド・サラーレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドを比較した。

 サラーは今季プレミアリーグで36試合に出場して32得点をマーク。同リーグで新記録を打ち立て、得点王を受賞している。

 カリウスはチームメイトについて次のように話している。スペイン『EFE通信』がコメントを伝えた。

「今季のサラーは素晴らしかった。だけど、クリスティアーノとの違いは、彼は数年にわたって信じられないレベルを維持しているということ。サラーとクリスティアーノを比べるのは、まだ早いと思う」

「サラーの功績を否定するわけじゃない。彼はワールドクラスのプレーヤーだ。でも、クリスティアーノはずっとトップレベルにいる…。毎シーズン、証明しなければいけない。サラーがそれを達成してくれるように願う。彼は若いし、これから成長する」

 GKシモン・ミニョレとの定位置争いに関しては、以下のように述べた。

「自分のことに集中するだけさ。それが監督の決断に影響を与えるための唯一の方法だよ。厳しくトレーニングして、毎試合、監督に準備ができていることを示さなければいけない」

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP