beacon

スペイン代表監督、日本行きのイニエスタに「これまでと同じ対応をする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロペテギ監督がMFアンドレス・イニエスタについて言及した

 スペイン代表フレン・ロペテギ監督が、ヴィッセル神戸入りが決定したMFアンドレス・イニエスタに言及している。

 今季限りでのバルセロナ退団を決断したイニエスタ。カタール、オーストラリア、中国の複数クラブが関心を示していたが、スペイン代表MFの新天地は日本に決まった。

 ロペテギ監督は『カデナ・セール』でイニエスタについて次のように話している。

「イニエスタに最大の敬意を払うとしたら、それは今まで通りの対応を彼にすることだろう。彼は現役の選手だ。ニスを塗るような、なにか特別な真似はしない。全員が競争に集中すべきだ」

 またロペテギ監督は、ロシアW杯に向けた23名の招集リストから漏れたチェルシーFWアルバロ・モラタにも触れた。

 「我々はこの2か月間で多くの決断に迫られた。今回は招集リストを作成する必要があり、モラタを外す決断を下した」

「不当だという感覚はないが、不快感はある。モラタは我々を助けてくれた。(代表に入るだけの)プレーを見せていたと思う」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP