beacon

「サンシーロ婚ならナガトモに聞こう」セリエA最終戦で求婚のファンに伊メディアが反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都のプロポーズが話題に

 20日のセリエA最終節ミラン対フィオレンティーナ戦(5-1)のキックオフ前、サンシーロの観客席でファンがプロポーズを行った。イタリア『スカイスポーツ』は、「サンシーロ婚」に関して日本代表DF長友佑都に情報を求めるよう勧めている。

 サンシーロでは20日、今シーズンの最終戦となるミランとフィオレンティーナの一戦が予定されていたが、まだ無人で緑色の観客席が目立つ一角で、ファンがプロポーズを行った。男性のサポーター仲間らは、「結婚してくれますか?」と書かれた横断幕を持ち、記念すべき瞬間を見守った。プロポーズはめでたく成功に終わったようだが、「サンシーロ婚は真新しいものではない。詳しくはユート・ナガトモに尋ねてみよう」と記事では綴られており、経験者の長友を取り上げている。

 長友は2016年12月、女優の平愛梨さんとの結婚を発表。同時に、所属していたインテルの本拠地ジュゼッペ・メアッツァのピッチにひざまずき、求婚する様子を収めた動画を公開し、イタリアでも話題となった。記事では、「ナガトモの例」との小見出しで、当時を振り返っている。

「そう、緑だった。だが2016年のあの日の緑色は、観客席ではなく、ピッチの色だった。ユート・ナガトモは、ネラッズーリのユニフォームを着てプレーしていたピッチで、将来の花嫁にプロポーズした。答え? 言うまでもなく『シー(イエス)』だった。サンシーロは再び素敵なロマンティックな舞台となった」

 なおサンシーロでは、9月から結婚披露宴を執り行うことが可能になる。イタリアでは、ジェノヴァ、フィレンツェ、トリノに続き、4都市目、3月から受付が開始しており、すでに予約も入っているとのことだ。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP