beacon

レアル、アセンシオへの190億円オファーを拒否…契約解除金は900億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルはMFマルコ・アセンシオへのオファーを拒否

 レアル・マドリーがMFマルコ・アセンシオに対する1億5000万ユーロ(約190億円)の獲得オファーに応じなかったことが選手の代理人により明らかになった。

 現在22歳のアセンシオは2014年にマジョルカから加入。その後2年間はマジョルカとエスパニョールへレンタル移籍しており、レアルの一員としてプレーしたのは昨季からとなっていた。

 今季リーガ・エスパニョーラでの先発出場は32試合中わずか19試合に留まったアセンシオだが、代理人であるオラシオ・ガッジョーリ氏はプレミアリーグのクラブから巨額のオファーがあったことを明かした。

「マドリーはマルコ・アセンシオに対しての2つのオファーを受け取っていた。最大1億5000万ユーロ程度のものだ。しかしクラブはそれらを拒否した。彼には素晴らしい未来が待っている。それらがイングランドから届いたオファーであることは想像できるだろう。彼らはその金額を何も問題なく支払えるからさ。もっと支払うことだって出来ただろう」

 アセンシオは昨年、レアルとの契約を2023年まで延長しており、契約解除金は7億ユーロ(約900億円)に設定されている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP