beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「お願いだからリバプールを倒して」レアルOBベッカムが盟友ジダンにエール

このエントリーをはてなブックマークに追加

デイビッド・ベッカム氏がジネディーヌ・ジダン監督にリバプール撃破をお願い

 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドレアル・マドリーなどで活躍したデイビッド・ベッカム氏は、ジネディーヌ・ジダン監督にリバプール撃破を懇願した。

 26日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝でレアルはリバプールと対戦する。レアルOBでありながら、ユナイテッドに在籍経験のあるベッカム氏にとって、リバプールは長年のライバルチームでもある。宿敵の欧州制覇を目の当たりにしたくない同氏は、レアルが『Youtube』に公開した動画に登場し、元チームメイトのジダン監督にエールを送った。

「選手として成功し、今では指揮官としても成功するなんて信じられない。ジズーとクラブのチャンピオンズリーグファイナルでの幸運を祈っている。そして、お願いだからリバプールを倒してほしい。プリーズ」

 史上初のCL3連覇を目指すジダン監督は、2003年から2006年までレアルでともに戦ったベッカム氏のためにリバプールを破ることはできるのだろうか。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP