beacon

流れ変えた増嶋の闘魂プレー…千葉が怒涛の3連発で逆転勝利! 熊本はリード守れず2戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉がホームで鮮やかな逆転勝利

[5.27 J2第16節 千葉3-1熊本 フクアリ]

 18位ジェフユナイテッド千葉がホームで暫定13位のロアッソ熊本に3-1で勝利した。前半13分に熊本FW安柄俊に先制ゴールを奪われたが、前半34分にDF増嶋竜也、後半4分にFWラリベイがネットを揺らして逆転。同43分にはMFホルヘ・サリーナスがダメ押しの3点目を挙げ、3試合ぶりの白星で2戦負なし(1勝1分)とした。

 序盤から押し込まれる展開となった熊本は前半13分にカウンターを発動。右サイドでキープしたFW皆川佑介をMF田中達也が追い越してパスを受けると、右足でDFとGKの間に低いクロスを入れる。タイミングよくニアに走り込んだ安柄俊が左足で合わせ、今季6ゴール目を挙げた。

 先制を許した千葉だったが、その後も攻勢をかけ続ける。チャンスを生かせない中で迎えた前半34分、左CKの二次攻撃から左サイド後方のMF矢田旭が左足でクロスを供給。ラリベイが頭で落とし、攻め残っていた増嶋が飛び出したGK佐藤昭大との激突も恐れずに右足でねじ込む。今季から期限付き移籍している増嶋は、これが加入後初ゴールとなった。

 後半4分には右サイドのMF山本真希がクロスを上げ、ファーのFW指宿洋史がヘッドで折り返す。PA内中央で受けたラリベイは反転から右足でシュートを放ち、GK佐藤に当たったボールがゴールラインを割った。

 貴重な逆転弾で今季4得点目としたラリベイは、後半36分にホルヘ・サリーナスと交代。同43分には、そのホルヘ・サリーナスがPA内中央でFW清武功暉からの折り返しをフリーで受け、左足で冷静にゴール左へ突き刺す。加入2年目のホルヘ・サリーナスは待望の来日初得点。熊本は古巣対戦のFW巻誠一郎ら攻撃陣が反撃を試みたが、2試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第16節2日目 スコア速報

TOP