beacon

W杯まで3週間切るも…ネイマール「まだ100%じゃない。特定の動きに違和感がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボールを使ったトレーニングを再開しているFWネイマールだが…

 ブラジル代表FWネイマールは、ロシアW杯初戦まで3週間を切ったタイミングでもコンディションが万全ではないと話した。

 今年2月末のマルセイユ戦で右足第5中足骨の骨折を負い、手術を受けたネイマール。以降ピッチに立てずにシーズンを終え、現在はロシアW杯に最高のコンディションで臨むためにトレーニングに励んでいる。

 しかし、まだトップフォームには届いていないようだ。27日のトレーニング後、取材に応じたネイマールは「まだ100%ではないが、時間が経てば問題ないだろう。まだ全力を出すことに少しの恐怖がある」と少なからず不安があることを明かした。

「3か月もプレーをやめていたから、恐怖心を取り除くには少し時間がかかるだろう。フィジカルは良いし、足も大丈夫だ。ただ、特定の動きに違和感がある。でも、プレーする準備はできている。僕を遮るものは何もない」

 ネイマールは、6月3日のクロアチアとの強化試合で復帰する見込み。6月17日に控えるスイスとの初戦に、万全の状態で望めるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送ぼーるを
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP