beacon

16歳の時に受けた“悪魔の囁き”を振り返るメッシ「スペイン代表を選んでたら今頃…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表でプレーする可能性もあったと明かしたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ

 バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが過去にスペイン代表でプレーする可能性があったことを明かした。スペイン『フットボール・エスパーニャ』が伝えている。

 アルゼンチンのテレビ局『カナル13』のインタビューで「もしスペイン代表でプレーしていたら?」という質問を受けたメッシ。「僕の友人は、僕がスペイン代表でプレーしていたら今頃は世界チャンピオンだっただろうと言ったよ」と答えると、「16歳の時にU-17チームのコーチから半分は冗談、半分は本気で(スペイン代表でのプレーを)勧められたんだ」と過去のエピソードを打ち明けた。

 アルゼンチン代表を選ぶ前にスペイン代表としてプレーする資格もあったメッシだったが、これを拒絶してアルゼンチン代表を選択。2005年のA代表デビューから通算123試合で61得点を記録し、エースとして母国をけん引している。

 メッシはこれまで2005年のワールドユース選手権(現U-20W杯)、2008年の北京五輪で優勝を経験しているものの、A代表でのタイトルはまだ手にしていない。「アルゼンチンでチャンピオンになるのは特別なこと」。悲願の世界一を目指し、ロシアで自身4度目のW杯に挑む。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP