beacon

「フットボールはいつだって2度目のチャンスをくれる」、渦中のGKカリウスにレアル選手が激励

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFダニ・セバジョスが痛恨ミスのGKカリウスに激励を送る

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝で痛恨のミスを犯したリバプールGKロリス・カリウスに、敵チームのレアル・マドリーに所属するMFダニ・セバジョスからも労いの言葉が届いている。

 欧州CLの決勝戦に挑んだカリウスは、後半6分に不用意なスローでFWカリム・ベンゼマに先制点を許すと、38分にはFWガレス・ベイルの豪快ミドルを弾くことができずに3点目を食らった。どちらも相手選手のスーパープレーではあるが、責任を感じたカリウスは試合後に号泣し、謝罪のコメントを残していた。しかし騒ぎは収まらず、現在カリウスへの殺害予告や脅迫なども確認されているという。

 そんな中、昨夏にベティスからR・マドリーに加入したセバジョスは、カリウスがツイッターで発した謝罪コメントに対し、自身のツイッター(@DaniCeballos46)で返信している。「過ちは許されるもの。そして立ち上がることは義務なんだ。元気を出して!フットボールはいつだって2回目のチャンスをくれる。さあ、行こう!」。自身も出場機会が得られないシーズンとなったセバジョスにとって、カリウスの悲しい境遇は他人事には見えなかったのかもしれない。

●欧州CL17-18特集

TOP