beacon

「ドンナルンマは生涯、ミランに残る可能性も…」代理人のライオラ氏、ジョークを否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就に注目が集まるGKジャンルイジ・ドンナルンマは、そのままミラン残留?

 ミランに所属するGKジャンルイジ・ドンナルンマの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が28日、ナポリで行われたイベント『フットボール・リーダー』に出席した際、インタビューに応じた。19歳のイタリア代表GKの去就について言及した。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が28日、報じている。

 ドンナルンマは昨夏、ミランとの契約延長を拒否したことでサポーターの怒りを買い、ピッチに偽の米ドル札が投げ込まれるなどの騒動に発展。その後は家族の仲裁もあり、無事に契約を更新し、今シーズンもミランの守護神としてプレーを続けた。

 だが今夏、ナポリとの契約を終えるスペイン代表GKペペ・レイナのミラン入りが内定したことで、再びドンナルンマの流出が危惧され始めた。すると敏腕代理人は19歳の去就について言及。昨夏は移籍を助言していたとみられるライオラ氏だが、予想外にもドンナルンマのミラン残留を示唆した。

「ドンナルンマは生涯、ミランに残る可能性もある。サポーター、特に賢いサポーターには敬意を示さなければならない。ファンはいつも、彼がミランに生涯残ることを望んできた」

 イタリア紙はこれについて、「まるでジョークのように聞こえる」と指摘しているが、ライオラ氏は、「皮肉などではない。ジージョよりも、中国人(オーナー)の方がチームを去る可能性は高い」と続け、釘を刺した。

●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP