beacon

チェルシーOB「ベイルがモウリーニョのチームでウィング起用されたら最悪」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリー退団が囁かれているガレス・ベイル

 元チェルシーのトニー・カスカリーノ氏が、レアル・マドリーMFガレス・ベイルの移籍の可能性に自身の見解を示している。

 ベイルは今季のUEFAチャンピオンズリーグ決勝リバプール戦(3-1)で圧巻の2ゴールを叩き込み、レアルの優勝に大きく貢献。だが試合後に「夏に代理人とともに交渉の席に着かなくてはならない」と語り、出場機会を求めての移籍を示唆していた。

 そのベイルに、マンチェスター・ユナイテッドが関心を寄せているという。しかしカスカリーノ氏は『サンデー・タイムズ』で「マンチェスター・ユナイテッドはベイルの現在の年俸を支払えるかもしれない。あるいは、それ以上の額をね。だが、ベイルにとって、その移籍は酷いものになるだろう」と述べ、以下のように続けた。

「(ジョゼ)モウリーニョはベイルをセンターフォワードに置くかもしれないね。彼のチームで、ベイルがウィング起用されたら最悪だよ」

 カスカリーノ氏は、ベイルにユナイテッド以外のクラブに移籍することを勧めている。

「ユナイテッドは週給50万ポンドを用意できるだろう。(ロメル)ルカクを差し置いてベイルがセンターフォワードで試合に出るとしたら、機能する」

「そうでなければ、もっと良いプレーをするチームに行くべきだ。給料を下げてでも、マンチェスター・シティ、リバプール、トッテナムなんかに行った方がいい」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP