beacon

バルサ公式サイトにキャプ翼作者の高橋陽一氏が登場! イニエスタの“ビフォーアフター”のイラスト披露

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタ

 バルセロナは29日、ヴィッセル神戸移籍が決まったMFアンドレス・イニエスタと『キャプテン翼』の作者である高橋陽一氏が再会を果たしたことをクラブ公式サイトで紹介した。

 高橋氏は28日に開設したツイッター(@0728takahashi)で、神戸の入団発表のため日本を訪れていたイニエスタとの2ショット写真を投稿。そしてバルセロナの8番のユニフォームを着たイニエスタ、続けて神戸のユニフォームを着たイニエスタのイラストを公開した。前者にはカタルーニャ語で『InifinitIniesta』(無限なるイニエスタの意)、後者にはスペイン語で『Bienvenido a J-league!』(Jリーグへようこそ!の意)とのメッセージが添えられている。

 高橋氏は以前からバルセロナのファンを公言しており、よくカンプ・ノウにも訪れているほか、クラブが世界で14番目に開校した日本のバルセロナアカデミー葛飾校が高橋氏の地元に作られるなど、両者のゆかりは深い。クラブ公式サイトでは「イニエスタは最高に強力なサポーターをさっそく手に入れた」と締めくくっている。







★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP