beacon

レワンドフスキ、バイエルン退団を希望…代理人は「新たな変化、挑戦が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロベルト・レバンドフスキ

 ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキバイエルンに退団の意思を伝えたようだ。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

 レワンドフスキは今年に入ってから代理人をピニ・ザハーニ氏に変更。ザハーニ氏は昨夏のネイマールのパリ・サンジェルマン移籍に関わった代理人としても知られ、レワンドフスキはレアル・マドリー移籍を望んでいると伝えられた。

 しかし、直後にバイエルンはマドリーの接触を否定。報道によれば、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、パリSGが獲得を狙っているという。ザハーニ氏はレワンドフスキがすでにブンデスリーガで全てを成し遂げたとして、移籍を望んでいることを明かしている。

「ロベルトは新たな変化、新たな挑戦がキャリアに必要なときなんだ。バイエルンの首脳陣もそれについてはわかっている」

 レワンドフスキはクラブとの契約を2021年まで残しており、カール・ハインツ・ルンメニゲCEOも「何の心配もない。彼は来季もバイエルンでプレーする」とコメントしたばかり。果たして今夏ビッグディールは成立するのだろうか。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP