beacon

イニエスタ、W杯本番を前に気を引き締める「優勝はほとんど不可能だけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表に合流したMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸加入が決定したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、ロシアW杯への意気込みを示している。

 前回のブラジルW杯で、スペインはまさかのグループステージ敗退に終わった。今大会では、その雪辱を晴らしたいところだ。

 イニエスタは『GQ』のインタビューで「これまで達成したことを評価しなければならない。W杯で優勝するのは、ほとんど不可能なのだということを、自覚する必要がある」と語り、次のように続けた。

「(優勝は)とても、とても難しい。グループ突破から、ひとつひとつに困難が伴う。4年前にブラジルで起きたことを教訓にして、僕たちは注意を払わなければいけない。地に足を着けて、僕たちはロシアに向かう」

 一方で、イニエスタは現代表への自信をのぞかせている。

「素晴らしい代表チームになっている。以前とは違う監督、コーチングスタッフがいる新しい時代だ。若い選手たちが入ってきて、経験のある選手たちと混ざってきた。それはプラスに働くはずだ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP