beacon

日本のW杯メンバー発表を報じるポーランドメディア「大きな驚きは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は6月28日の第3戦でポーランドと対戦する

 日本サッカー協会(JFA)は31日、ロシアW杯に出場する日本代表メンバー23人を発表した。ポーランド『プシェグロント・スポルトビ』では西野朗監督のメンバー選考について「大きな驚きはなかった」と報じている。

 同メディアは「日本のクレイジーな数週間」と書き出し、本大会2か月前に起きたバヒド・ハリルホジッチ前監督の解任劇や、後任の西野監督が初陣のガーナ戦翌日にメンバーを決断しなければならなかった慌ただしい状況などを説明した。

 そして発表された23人のメンバーに関し、MF香川真司(ドルトムント)、FW岡崎慎司(レスター・シティ)、MF本田圭佑(パチューカ)の3人が選出されたことに触れつつ、「大きな驚きはなかった」とレポート。西野監督の「(26人の中から)3人を外すのは非常に大きな決断だった」というコメントも紹介している。

 日本は本大会でグループHに属し、6月19日の第1戦でコロンビア、24日の第2戦でセネガルと対決。ポーランドとは28日に行われる第3戦で激突する。

以下、日本代表のW杯メンバー23人

▽GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏)

▽DF
長友佑都(ガラタサライ)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
昌子源(鹿島)
遠藤航(浦和)
植田直通(鹿島)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
本田圭佑(パチューカ)
乾貴士(エイバル)
香川真司(ドルトムント)
山口蛍(C大阪)
原口元気(デュッセルドルフ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ)
柴崎岳(ヘタフェ)
大島僚太(川崎F)

▽FW
岡崎慎司(レスター・シティ)
大迫勇也(ブレーメン)
武藤嘉紀(マインツ)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP