beacon

フランスの攻撃爆発! グリエーズマン&デンベレ弾などで新生イタリア退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールを決めたFWアントワーヌ・グリーズマンとFWウスマン・デンベレ

[6.1 国際親善試合 フランス3-1イタリア]

 フランス代表は1日、ホームでイタリア代表と国際親善試合を行い、3-1で勝利した。

 フランスは前半8分、右クロスに合わせたFWキリアン・ムバッペのシュートはGKサルバトーレ・シリグに防がれるも、DFサムエル・ウムティティがこぼれ球を左足で押し込んで先制する。

 前半29分にはDFルーカス・エルナンデスがMFロランド・マンドラゴラに倒されて得たPKをFWアントワーヌ・グリーズマンが左足でゴール右に沈め、リードを2点に広げた。

 ロベルト・マンチーニ監督率いる新生イタリアは前半36分、PA手前左で獲得したFKからキッカーのFWマリオ・バロテッリが右足でシュート。GKウーゴ・ロリスに弾かれたが、跳ね返りをDFレオナルド・ボヌッチが右足で蹴り込み、1点を返して前半を終えた。

 フランスは後半も攻勢をかけ続ける。後半18分にはムバッペがドリブルで中央突破すると、相手DFに対応されてPA内左へ流れたボールにFWウスマン・デンベレが反応。右足で巻いたシュートをゴール右隅に決め、3-1と相手を突き放した。

 5月28日のアイルランド戦(2-0)に続く快勝を飾ったフランスは、9日にW杯前最後の国際親善試合としてアメリカと対戦。本大会ではグループCに入り、6月16日にオーストラリア、21日にペルー、26日にデンマークと対決する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP