beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

浦和FWナバウトもゴール! オーストラリアがチェコを4-0で一蹴

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半9分に追加点を挙げた浦和FWアンドリュー・ナバウト

[6.1 国際親善試合 オーストラリア4-0チェコ]

 オーストラリア代表は1日、国際親善試合でチェコ代表と対戦し、4-0で勝利した。

 今年1月からベルト・ファン・マルバイク監督が指揮を執るオーストラリアは、前半32分に先制。右クロスをファーのMFロビー・クルーズが折り返し、最後はFWマシュー・レッキーが右足で押し込む。後半9分には、3トップの中央で先発した浦和FWアンドリュー・ナバウトがPA内右にドリブルで持ち込み、右足でグラウンダーのシュートを突き刺して2-0とした。

 “サッカルーズ”の猛攻は止まらない。後半27分にはカウンターからPA内右のレッキーが左足で流し込み、この日2点目を奪取。同35分に相手のオウンゴールで4-0とし、反撃をゼロに抑えて快勝を飾った。

 オーストラリアは9日にもハンガリーと強化試合を実施。ロシアW杯ではグループCに入っており、16日にフランス、21日にデンマーク、26日にペルーと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP