beacon

鈴木の土壇場PK弾で町田が逆転勝利!降格圏21位の愛媛は苦しい10戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.2 J2第17節 町田2-1愛媛 町田]

 J2リーグは2日、第17節を行い、FC町田ゼルビアはホームで愛媛FCと対戦し、2-1で逆転勝利をおさめた。

 先手を取ったのは愛媛だった。前半37分、FW西田剛がペナルティアーク内から左足でシュートを放つと、PA内のDF大谷尚輝の手に当たり、愛媛がPKを獲得。キッカーの西田が右足でゴール右に流し込み、先制に成功した。

 ホームの町田も押し返し、前半45分、鈴木がPA左手前からクロスを入れると、クリアボールに反応したFW中島裕希が右足シュートをねじ込み、2試合連続ゴール。町田が前半のうちに試合を振り出しに戻した。

 1-1で折り返した後半は一進一退の攻防が続くと、同37分、DF深津康太がPA内でDF山崎浩介に倒され、町田がPKのチャンスを獲得する。キッカーのFW鈴木孝司がタイミングを外して右足で冷静に沈め、土壇場で逆転に成功。1-2で競り負けた愛媛は川井健太監督体制初勝利とはならず、直近10試合未勝利(5分5敗)と苦境に陥っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第17節1日目 スコア速報

TOP