beacon

ラキティッチ、ロシアW杯で激突の同僚メッシに「テニス選手であっても…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシイバン・ラキティッチ

 バルセロナのMFイバン・ラキティッチは、チームメイトのFWリオネル・メッシについて「たとえテニス選手であったとしても成功している」と賛辞を送った。クロアチア紙『Vecernji list』が伝えている。

 今季はバルセロナでともに国内2冠を達成した2人。しかし、今月から開幕するロシアW杯でアルゼンチン代表とクロアチア代表は同グループに入っており、グループリーグからしのぎを削ることとなる。

 ラキティッチは「他のW杯へ行く全てのチームメイトと同じように幸運を祈っている」と話し、このように続ける。

「バルセロナでいくつものタイトルをもたらしてきた。テニス選手であったとしたら、グランドスラムを50度制していたようなものだろう。でもフットボールは個人競技ではないからね」

 アルゼンチン代表クロアチア代表が激突するのは2戦目の21日。どちらに軍配が上がるか注目が集まるところだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP