beacon

薬物疑惑から一転…W杯出場可能となったゲレーロが圧巻の2得点!ペルーはサウジに3発完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

復活した主将が2得点の大活躍

[6.3 国際親善試合 サウジアラビア0-3ペルー]

 ペルー代表は3日、サウジアラビア代表と国際親善試合を行い、3-0で勝利。ロシアW杯出場危機から復帰を果たしたFWパオロ・ゲレーロが2得点を挙げ、その存在価値を改めて知らしめた。

 ゲレーロは薬物摂取により14か月の出場停止処分が下されており、W杯出場も不可能となっていた。しかし、W杯でペルーと対戦するフランスやデンマーク、オーストラリアなどの協力もあり、最高裁は前提措置として処分の一時的な凍結を決定。ペルーの主将はW杯出場が奇跡的に認められていた。

 その喜びが爆発したのか、ゲレーロはサウジアラビアとの親善試合で大活躍をみせる。1-0で迎えた前半41分、味方のシュートを相手GKがはじいたところに、冷静に詰めてチーム2点目を決める。さらに後半19分には、左サイドからのクロスを頭で合わせ、ダメ押しの3点目を挙げた。

 復活したチームの大黒柱の活躍で、サウジアラビアに3-0で完勝したペルー。9日には引き続きW杯出場国であるスウェーデンと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP