beacon

横浜FMデゲネク、オーストラリア代表としてロシアW杯行き決定に「永遠に残る記憶」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスに所属するオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが、ロシアW杯行きを決めて喜びを露わにしている。

 昨季から横浜FMでプレーするデゲネクは主力としてリーグ戦通算37試合に出場。今季から元オーストラリア代表指揮官、アンジェ・ポステコグルー監督が就任したことで、より重要な存在に成長した。

 そして3日、オーストラリアはロシアW杯行きの23名を発表。デゲネクの他、浦和レッズのFWアンドリュー・ナバウトや同国のレジェンドであるFWティム・ケーヒルが選出されている。初めてのワールドカップに臨むデゲネクはクラブ公式サイトを通じてこのように喜んだ。

「W杯に出場するために、長い間努力をしてきたので、最高の気持ちです。この夢が叶ったことは、自分の中で永遠に残る記憶となります。これからももっと大きな夢に向かって進み続けたいと思います」

 グループCに入ったオーストラリアは、フランス、デンマーク、ペルーと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP