beacon

混迷を極めるチェルシー監督人事…サッリと決裂後にフラム指揮官と交渉開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシー新監督候補のスラビシャ・ヨカノビッチ氏

 チェルシーは、新指揮官候補としてフルハムのスラビシャ・ヨカノビッチ監督と交渉中であることが『Goal』の取材で分かった。

 昨シーズン、アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーはプレミアリーグ制覇を成し遂げたが、今シーズンはFA杯で優勝するもリーグ戦ではチャンピオンズリーグ出場圏外の5位と低迷。現段階でイタリア人指揮官の去就ははっきりしていないが、同クラブは後任探しに着手する。

 先日までナポリから退任したマウリツィオ・サッリ氏が最有力候補として挙げられていたが、前クラブ契約上の問題が生じたために交渉は決裂。その他にローラン・ブラン氏、ルイス・エンリケ氏も候補に挙がっているが、交渉は進んでいないようだ。

 そして、新たに候補に浮上したのがヨカノビッチ監督。今シーズン、同指揮官はフラムを率いてチャンピオンシップ(英2部)を3位で終えると、昇格プレーオフでダービー・カウンティ、アストン・ビラを破り、2013-14シーズン以来のプレミアリーグ復帰に導いた。

 混迷を極めるチェルシーの監督人事だが、はたしてどのような形で決着がつくのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP