beacon

「僕のアイドルより優れているとは…」ネイマール、通算得点には関心なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表FWネイマール

 ブラジル代表FWネイマールが、同国の通算得点ランキング3位のロマーリオ氏にあと1点と迫ったが、本人は得点数には興味を持っていないようだ。

 2月に骨折して長期離脱を強いられたネイマールだったが、W杯開幕直前の今月3日に行われたクロアチア戦で約3か月ぶりに実戦復帰。後半開始からピッチに立つと、同24分に右足シュートを突き刺すなどチームの2-0の完封勝利に貢献した。

 この日の得点で代表通算得点を54まで伸ばしたネイマールは、ロマーリオ氏の55得点まであと1つに迫った。ロマーリオ超えを果たせば、ネイマールよりも上にいるのは77得点のペレ氏と62得点のロナウド氏の2人だけとなる。

 しかし、ネイマールは偉大なレジェンドたちをリスペクトしており、「彼らは僕のアイドルで尊敬しているし、彼らを上回れるとは考えていないよ」と語ると、「ブラジル代表の得点ランキングは意識していない。そんなのはただの数字に過ぎないからね」と続け、通算得点数には関心がないことを強調した。

「得点を決めて、チームの助けになれればうれしいよ。僕がアイドルたちより優れているとは思わないし、そうなりたいとも思わないんだ」

TOP