beacon

W杯メンバーから落選のサネ、同僚ウォーカーの反応にユーモアのある返し

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFカイル・ウォーカーがインスタグラムに投稿した画像(※コメント部分を編集しています)

 ロシアW杯へ臨むドイツ代表メンバーに含まれなかったFWレロイ・サネは、マンチェスター・シティでの同僚のメッセージに反応。そのユーモアのある返しが話題を呼んでいる。

 4日にヨアヒム・レーブ監督が発表したドイツ代表の登録メンバー23名にプレミアリーグの年間若手最優秀選手に輝いたサネの名前がなかった。国内外で大きな反響を呼んだその決断だが、イングランド代表DFカイル・ウォーカーもそのニュースを受け、自身のインスタグラムを更新した。

 ウォーカーは自身が水を吹き出している写真を添えて、「レロイ・サネがW杯に行かないことを知ったとき」と投稿し、驚きを表現。それに対し、サネは数時間後に「まぁ、僕と対戦しなくて済んだ君はラッキーだね、兄弟」とウィンクしながら舌を出した顔文字つきのメッセージを返している。

 クラブでは今シーズン公式戦49試合に出場し14ゴール19アシストを記録したサネ。代表での最近のパフォーマンスに満足しなかったと見られるレーブ監督の判断に批判が相次ぐ中、サネはすでに前を向いているかもしれない。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP