beacon

西野Jがゼーフェルトで初の非公開練習、スイス戦に向けて調整

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習場に到着した代表選手

 オーストリアで事前キャンプ中の日本代表は6日、インスブルック郊外のゼーフェルトで練習を行った。

 この日はゼーフェルト入り後、初の非公開練習となり、冒頭部分のみ報道陣に公開された。チームは明日7日にスイスのルガーノへ移動。8日の国際親善試合・スイス戦に向けて試合会場のコルナレード・スタジアムで公式練習を行う。

 スイス代表は最新のFIFAランキングで6位(日本は60位)。W杯欧州予選ではポルトガルと勝ち点で並びながら得失点差で2位となったが、プレーオフで北アイルランドを下し、4大会連続11回目のW杯出場を決めた。W杯本大会ではブラジル、コスタリカ、セルビアと同じE組に入っている。

 日本は12日にもW杯本大会前最後の強化試合となるパラグアイ戦(インスブルック)を戦い、翌13日にゼーフェルトでの事前キャンプを打ち上げる。同日中にベースキャンプ地となるロシア・カザンへ移動。ロシアW杯グループリーグ初戦となる19日のコロンビア戦(サランスク)に向けて最終調整に入る。

(取材・文 西山紘平)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP