beacon

フランス代表DF、アメリカに引き分けで危機感「オーストラリアはもっと強い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝候補のフランス代表だが、初戦のオーストラリア戦に不安を残した

 フランス代表DFバンジャマン・パバールは、ロシアW杯のグループリーグ初戦、オーストラリア戦に危機感を募らせているようだ。

 フランス代表はマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバや、アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンなどを擁し、優勝候補の一角と目されている。しかし、W杯前最後の親善試合となったアメリカ戦は1-1の引き分けに終わっていた。

 一方、フランスと初戦で対戦するオーストラリア代表は、大会前最後の親善試合でハンガリー代表に2-1で勝利を収め、3戦無敗と調子を上げている。“仮想オーストラリア”のアメリカ相手に引き分けことを受け、フランス代表DFは警戒心を強める。

「仮想オーストラリアの試合だったが、オーストラリアはアメリカよりも強いと思う。とてもフィジカルなチームで1点を取るのに多くのチャンスを必要としていなかった。しかし、僕たちは負けなかった。もし負けていたらいくつかの不安を抱いていたかもしれない。でも今はオーストラリアとの試合への準備を進めているところさ」

 フランスとオーストラリアの一戦は大会3日目、日本時間16日19時にキックオフを迎える。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP