beacon

長友から髪色の相談受けた槙野「僕は赤を勧めたけど」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金髪姿のDF長友佑都

 今年2月に誕生したばかりの長男は父親の“変身”ぶりに気づかなかったようだ。半日オフとなった前日9日に髪色を金髪に染め上げた日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)。新しい髪色は、妻で女優の平愛梨からは“好評”だったという。

「『いいんじゃない』ということを言っていた。本心は分からないですけど」と笑顔を見せ、2月に誕生した第1子(長男)の反応については「ビデオを送ると、いつも僕の顔を見て笑ってくれるんですが、全然笑ってくれなくて。気づいていないんじゃないかな」と苦笑いを浮かべた。

 金髪に染める前にはDF槙野智章に相談したという。07年のU-20W杯に赤モヒカンのド派手な髪型で出場した槙野は「何色にしようかという相談を受けた。シルバーにしようか、赤にしようか。僕は赤を勧めたけど、帰ってきたらスーパーサイヤ人になっていた」と明かした。

 チームメイトの突然の“変貌ぶり”にMF香川真司は「(長友)佑都らしくていいと思う」と話し、「逆に自分自身にプレッシャーを与えているんだと思う。でも、プレーを見ている限り、彼は問題ないでしょう」と、その胸の内を推察した。

(取材・文 西山紘平)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP