beacon

「俺のいないW杯は価値がない!」“ロシア行き”決まったイブラヒモビッチがW杯を展望、注目選手は2人

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチがロシアW杯を展望

 FWズラタン・イブラヒモビッチ(LAギャラクシー)がFIFA.comのインタビューに答え、ロシアW杯を展望している。

 2016年のユーロを最後にスウェーデン代表から引退したイブラヒモビッチはVISAとパートナーシップを組む形でロシア行きが決定。「もともと選手として行かないことは明らかだった。ただ、4年前にも言ったように今回も言おう。俺のいないW杯なんて価値がないんだよ! これで俺は目の前でW杯を楽しめるようになった」と“イブラ節”を炸裂させ、優勝国を予想した。

「ブラジル、スペイン、ドイツ、それからもちろんスウェーデンだな。アルゼンチンにも可能性はあるだろう。あんまり優勝候補とは言われないけどね」。現在、LAギャラクシーに所属するイブラはアメリカ代表にも触れ、「アメリカがW杯に出場できなかったのは残念だ。俺がいま住んでる国だからね。彼らのことも応援していたいと思ってる」と言及している。

 ロシア大会でブレークする新星については、MFポール・ポグバ、FWキリアン・ムバッペとフランス代表の2人を指名。「まちがいなく一人はポグバだ。彼が速くてスキルがあることは、みんなよくわかってるだろ。それからムバッペだな。次世代のスターだ。まだトップには足りないが、いずれはその境地にたどり着くだろう」と期待を口にすると、FWネイマール、FWリオネル・メッシ、FWクリスティアーノ・ロナウドらビッグネームについても持論を展開した。

「ケガから復帰したネイマールは今プレーすることに飢えているし、チームの大きな力になるだろう。メッシはいつもどおりだ。つまり最高の選手であり、チームの核となる選手だね。ロナウドも同じだ。まあ実際の試合を観てみないとね。誰が肉体的にも精神的にも100%の状態にあるか、見てみようじゃないか。状態の良さは極めて重要だ。100%の状態じゃなければいくらスキルがあったって意味がないんだよ」

 また、元スウェーデン代表のレジェンドとして「同僚の活躍を外から観るのはつらいか?」と質問されると、「まさか、ありえないよ。もちろんワクワクしてる。ピッチ上に行ってスウェーデンの助けになりたいとは思うけどね」と独特の言い回しでエールを送った。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP