beacon

“守りたければ攻めなければならない”メッシのスカルプDテレビCM第2弾、サイン入りグッズ等が当たる大型キャンペーンも

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカルプDネクストのCMに登場するメッシ

 アンファー株式会社が展開する「スカルプDネクスト」の新CMが6月15日より全国オンエアされる。

 新CMに登場するのは、リオネル・メッシだ。昨年夏に公開になった第1弾CMでは「メッシ(めっちゃ)気持ちいい」など、日本語でダジャレを連発。総合演出をテリー伊藤氏が担当したことでも話題を呼んだ。

 第2弾CMとなった今回。慣れた様子で撮影に臨んだメッシは、泡で溢れる空間を切り裂く華麗なシュートを披露。今回のバージョンでは日本語を披露することはなかったが、今回のテーマである「守りたければ攻めなければならない」という力強さに加え、洗練されたカッコよさを追及した仕上がりになっている。

 またアンファーストアサイトでは、「メッシキャンペーン」を6月15日より限定実施。メッシのサイン入りグッズや、CM撮影時の衣装が当たるお宝満載のキャンペーンで、ファンならずとも見逃せない大型企画となっている。(キャンペーンサイトはこちら)

 『スカルプDネクスト』は「20代からはじめるシャンプー。」をコンセプトにしている。多忙な日々と不規則な生活習慣で頭皮ストレス※1にさらされている20代男性の頭皮に着目して開発を重ねている。

 同商品は栄養補給※2に着目し、髪のハリ・コシが気になる人向けの「プロテイン5」と、紫外線やヘアカラー、パーマによる傷みといった頭皮の外的要因に着目し、髪の傷み、パサつきが気になる人向けの「オーガニック5」の2種類に分けられる。さらに肌質による使い分けで細部にまでこだわりをみせ、20代男性には必須のアイテムだ。

 メッシのCM起用は、今の活躍の裏にある若い時からの壮絶な努力と、早いうちからの頭皮、頭髪ケアの重要性を重ねている。頭皮、頭髪ケアも20代からの努力が非常に重要と言われている。毎日のシャンプーを「スカルプDネクスト」に変えて、攻めのケアを始めてみるのも悪くはないかもしれない。



※1 頭皮ストレスとは日光、汗のこと
※2 頭皮を洗浄することにより、栄養補給をサポート

プレゼント応募ができるキャンペーンサイトはこちら↓
https://www.angfa-store.jp/campaign/scalpd_cp

TOP