beacon

レアル行きと噂のマネ、将来は分からないが「リバプールでとてもハッピー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル行きが噂されるFWサディオ・マネ

 リバプールセネガル代表FWサディオ・マネは、レアル・マドリー移籍が取り沙汰される中、リバプールで幸せだと強調した。

 2016年にサウサンプトンからリバプールに加入したマネは、以降2シーズンでコンスタントに活躍を残し、今季はFWモハメド・サラーとFWロベルト・フィルミーノとともに攻撃陣をけん引し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝に進出に貢献。セネガル代表としても活躍した同選手は、2002年大会以来4大会ぶりのW杯出場権を母国にもたらした。

 この活躍を受け、先日からスペインのメディアが報じるようにレアルが獲得に関心を寄せ、移籍成立間近まで近づいていたマネだが、リバプールとの契約を全うする考えをオーストリア『Salzburger Nachrichten』に示した。

「リバプールでとてもハッピーで、僕の契約はさらに3年間残っている。しかし、将来何が起きるかは誰にも分からない。僕はトロフィー獲得を求めている。特にCLのタイトルを取りたい」

 今季のマネは、欧州CL決勝でレアルに屈してあと一歩のところで悲願のビッグイヤー獲得を逃した。この敗戦を乗り越えるのは相当厳しいものだったと認めた同選手だが、今はセネガル代表として迎えるロシアW杯のことだけに集中している。

「正直言って、あの敗戦を簡単に拭い去ることはできなかった。チーム全体がCLのタイトルを目指したが、あの日はレアル・マドリーが優れたチームだった。僕たちは世界のベストチームに負けたんだ。でも、今はセネガルでプレーする時が来て、良いW杯にしたいと思う。それが今僕が考えていることだ」

 マネを擁するセネガル代表は、19日にポーランド代表、24日に日本代表、28日にコロンビア代表と対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP