beacon

サラーがW杯初戦出場へ!エジプト代表指揮官「100%確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWモハメド・サラーがW杯初戦出場へ

 エジプト代表FWモハメド・サラーは、ロシアW杯初戦のウルグアイ戦に間に合うこととなりそうだ。

 5月末に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝・リバプールレアル・マドリー戦に、リバプールの一員として出場したサラーだが、前半のうちにレアルDFセルヒオ・ラモスとの競り合いの中で肩を負傷。サラーはそのままピッチをあとにし、W杯出場に暗雲が漂っていた。

 負傷当初から現在に至るまで、サラーの負傷程度についてさまざまな憶測が飛び交っていたが、エジプト代表を率いるエクトル・クーペル監督はエースがウルグアイ戦に出場することを認めている。

「サラーはとても良い進歩を遂げているし、素晴らしく早く回復してくれた。どうなるかまだ見る必要があるが、彼がウルグアイ戦でプレーすることは100%確信している」

「我々は彼に自信を持たせようとしている。ドクターも彼にプレーさせるかどうかの選択肢を与えるつもりだ。彼の状態はよくわかっているし、心配は何もないよ」

 グループAの本命ウルグアイを相手に、守勢に回る時間が多くなると見られるエジプト。それだけに、一人でカウンターを成立させられるエースの存在は大きなものとなりそうだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP