beacon

「ネイマールはW杯で輝く準備ができた」ブラジル指揮官がエースの状態に太鼓判

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷明けのネイマールは先発できるか

 ブラジル代表のチッチ監督は、2018FIFAワールドカップでネイマールが輝く準備ができたと、強気な発言を残した。

 今年2月末のマルセイユ戦で右中足骨骨折の重傷を負ったネイマールは、3カ月の離脱を要したものの、6月上旬に行われた国際親善試合でついに復帰。クロアチア、オーストリアとの両試合で得点を記録するなど完全復活のアピールに成功した。

 そして、17日にいよいよスイスとのグループリーグ初戦を迎えるブラジル。チッチ監督はネイマールはまだ100パーセントの状態ではないとするも、6回目のW杯制覇に向けて大きな役割を担うだろうと会見で話した。

「ネイマールはまだ100パーセントではない。しかし、フィジカル面では良い状態で、スプリントやスピードは問題ない。まだ100パーセントではないが、良いプレーをするには十分な状態だ」

 また、ネイマールとともにガブリエル・ジェズス、ロベルト・フィルミーノ、ドウグラス・コスタ、ウィリアンのうちの誰が前線に名を連ねるかに注目が集まる。しかし、チッチ監督は「明日(現地時間17日)にならないと何とも言えない」と先発に関する明言を避けた。

 4年前に起きた母国での悲劇を乗り越え、ロシアW杯での躍進を見据えるブラジルがいよいよ初戦を迎える。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP