beacon

スペイン国民、代表守護神デ・ヘアを信用せず?過半数がGK交代を希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン国民はダビド・デ・ヘアを信用せず

 スペイン国民が、スペイン代表チームのGK交代を求め始めているようだ。

 これまで、マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアが不動の守護神であったスペイン。だが最近の同選手は不安定なパフォーマンスが目立ち、W杯初戦ポルトガル戦(3-3)ではFWクリスティアーノ・ロナウドのミドルシュートをファンブルして失点を許した。

 スペイン『マルカ』によれば、ミスを重ねているデ・ヘアにゴールを守らせるべきではないとの声が高まっている。

 同紙の電子版は、グループリーグ第2節イラン戦でGKデ・ヘア、ケパ・アリサバラガ(ビルバオ)、ぺぺ・レイナ(ナポリ)の内、誰がゴールを守るべきかとのアンケートを実施。16万人が票を投じた結果、1位になったのは得票率49%を獲得したケパで、2位デ・ヘアは41%にとどまった。

 スペインを率いるフェルナンド・イエロ監督は果たして、イラン戦でGKを交代に踏み切る可能性も考慮しているのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP