beacon

コロンビア代表FWは日本を“過小評価”せず…「攻守の切り替えがとても早い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本について言及したFWルイス・フェルナンド・ムリエル(写真右)

 コロンビア代表FWルイス・フェルナンド・ムリエルは17日、現地メディアの取材に応え、日本代表を「過小評価してはいけない」と述べている。『ウィン・スポルト』が伝えた。

 コロンビアは19日、日本代表とのW杯初戦を迎える。2014年のブラジル大会では4-1で勝利しており、グループステージ突破のライバルとしてはポーランド戦やセネガル戦のほうが大切という向きもあるが、油断はまったくないようだ。

「コロンビアはライバルを油断してはいけない。そうすれば失敗することだろう。基本的なこと、道を失わないこと、そしてプランに自信を持つことに集中していく。競った試合になるし、これまでやってきたことを続けることが大事」と述べた。

 日本の特長については、「攻守の切り替えがとても早いので、われわれは鋭いカウンターで闘わなければならない。ディフェンスでは素早くカバーリングをすれば、われわれを崩すことはできないはずだ」と言及。W杯の目標については「ブラジルを倒すのが理想」と次を見据えた言葉も口にしている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP