beacon

コロンビアメディアが警戒する日本の5選手は?「素晴らしいクオリティと経験を持つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロンビアメディアが警戒する日本の5選手は?

 19日に行われるロシアW杯のグループH初戦コロンビア代表日本代表に向けて、コロンビアメディア『ゴール・カラコル』が18日、警戒すべき日本代表選手5名を挙げた。

■コロンビアメディアはベテラン勢を警戒

 グループHの初戦が目前に迫り、「コロンビアの初戦の対戦相手、日本代表で注意すべき選手は誰か?」と題し、特集が組まれた。「アジアのチームには、注意すべき選手が複数いる。素晴らしいクオリティと経験を持つ選手が何人もおり、任務は簡単ではないだろう」と警戒を強めている。

 注意すべき選手の1人目には、ガラタサライでプレーするDF長友佑都を挙げた。「31歳DFは、三度目のW杯へ挑む。その回数はなかなか重要なものだ。インテルで7年間プレーしたことで、序列を駆け上がった。注意すべき男だ」と紹介している。

 そしてサウサンプトンに所属するDF吉田麻也が続く。「29歳の日本人サッカー選手は、サウサンプトンでの好パフォーマンスのおかげで、2度目のW杯へ挑む。クラブでは6シーズンにわたりプレーしている」と綴った。

 さらに攻撃陣にも目を向けている。今季、パチューカで復活を果たしたMF本田圭佑についても触れている。「W杯では7試合で3ゴールも挙げており、日本代表における最多得点者だ。代表のスターとされており、世界的に見ても彼は自国で最も有名な選手だ」と述べた。

 続いてMF香川真司を挙げ、「ドルトムントでプレーする29歳の攻撃的MF。ブンデスリーガで素晴らしいレベルのプレーを見せている。チームにおいて重要な役割を担う。以前、マンチェスター・ユナイテッドに所属していたことを見ても、エリートに囲まれてプレーすることに慣れた選手だ」と紹介している。

 最後の5人目にFW岡崎慎司を挙げた。「レスター・シティのアタッカーは、代表にとって得点そのものだ。彼もまた、多くのチームメイトと同様に3度目のW杯へ挑む」と綴り、日本の得点源になっていることを指摘している。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP