beacon

救世主になれ…J1最下位名古屋がDF中谷進之介を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF中谷進之介が名古屋に完全移籍する

 名古屋グランパスは20日、柏レイソルからDF中谷進之介(22)を完全移籍で獲得した。背番号は20。

 J1最下位に沈む名古屋が、大型補強に成功した。中谷は柏の下部組織出身で、14年よりトップチームでプレー。J1通算76試合に出場する若手有望株だ。

 名古屋は今季よりJ1に復帰したが、15試合を終えて勝ち点9の最下位。30失点はリーグダントツでDF補強が急務となっていた。

 J1残留へ向けた救世主になれるか。中谷は両クラブを通じ以下のようなコメントを出した。

「難しい決断でしたが、自分がさらにひと回り成長するために 今回の移籍を決めました。名古屋グランパスの勝利に貢献できるよう日々頑張りますので応援よろしくお願いします」

「今回、このシーズン途中のタイミングではありますが、名古屋グランパスへの移籍を決断しました。小学4年生から約13年半、自分を育てていただいた柏レイソルを離れるというのは、自分にとって非常に大きいことですし、大変悩みました。ただ、自分自身でもうひと回りもふた回りも成長しなければと考えて、慣れ親しんだこのクラブを離れ、新しく挑戦することを決めました。アカデミー時代からトップチームに昇格してからの長い間、未熟な自分を見守ってくださったサポーターのみなさんやコーチのみなさんをはじめ、自分に関わっていただいた方々には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP