beacon

英メディアがW杯第1節のベスト11を発表!日本代表からは香川真司が選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司が第1節ベストイレブンに選出

 イギリスメディア『BBC』は19日、ロシアW杯のグループリーグ第1節のベストイレブンを発表した。日本代表MF香川真司を選出している。

 独自のレーティングで選手を評価している同メディアは、第1節のベストプレーヤーとしてメキシコ代表FWイルビング・ロサノを選出した。PSVに所属する22歳のスピードスターは、第1節のドイツ戦において35分に先制点を記録すると、その後も前回王者を脅かす仕掛けを続け、1-0の金星獲得に貢献した。

 また、初戦のスペイン戦でハットトリックを記録したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドスペイン代表MFイスコらとともに、日本から香川がベストイレブン入り。香川はコロンビア戦で相手のレッドカードとPK獲得を誘発し、その場面でPKを成功させた。

 そのほか、アルゼンチンを相手に大健闘し、1-1で勝ち点を獲得したアイスランドからは、GKハンネス・ハルドルソンら最多4選手が選出されている。

『BBC』選出の第1節ベストイレブンは以下のとおり。

GK
ハンネス・ハルドルソン(アイスランド)

DF
ラグナル・シグルズソン(アイスランド)
ディエゴ・ゴディン(ウルグアイ)
アレクサンダル・コラロフ(セルビア)

MF
香川真司(日本)
ギルフィ・シグルズソン(アイスランド)
イドリサ・ゲイ(セネガル)
イスコ(スペイン)

FW
イルビング・ロサノ(メキシコ)
アルフレッド・フィンボガソン(アイスランド)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP