beacon

ピルロがオーストラリア代表を称賛…稀代の“レジスタ”が語る注目選手は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレア・ピルロ氏が語る注目選手は?

 元イタリア代表アンドレア・ピルロ氏が、ロシアW杯に参戦しているオーストラリア代表を称賛している。イギリス誌『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 ミランやユベントスで活躍し、イタリア代表として116キャップを記録したピルロ氏は、昨年に現役を引退。そのピルロ氏がこの度、『foxsports.com.au』に対して、オーストラリア代表についてコメントした。ピルロ氏は、「オーストラリアのフットボールは成長している」と同国の進歩について目を細め、2006年に行われたドイツW杯の決勝トーナメント1回戦(イタリアが1-0で勝利)で相まみえたことを回顧した。

「2006年にオーストラリアと対戦したことを覚えているよ。本当に苦しい試合になったね。オーストラリアのフットボールは速くて、フィジカルが強いんだ」

 また、ロシアW杯でのオーストラリアの注目選手についてピルロ氏は、FWティム・ケーヒルとともに、ハダースフィールドに所属するMFアーロン・ムーイの名前を挙げた。

「彼は非常に良い選手だ。現在のオーストラリア代表の中でもベストの選手の一人だね。違いをつくることができるティム・ケーヒルとともに、今大会のオーストラリアにおいてカギとなる選手の一人であることは間違いない」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP