beacon

ガイガー主審、C・ロナウドへのユニ要求を否定…FIFAはモロッコ側を非難

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドとマーク・ガイガー主審

 国際サッカー連盟(FIFA)は21日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにユニフォームをねだったという嫌疑をかけられているマーク・ガイガー主審について、緊急声明を発表した。

 疑いが起きたのは、20日に行われたロシアW杯グループリーグ第2節のポルトガル対モロッコ戦。モロッコ代表MFノルディン・アムラバトがテレビインタビューに対し、「彼はC・ロナウドに会えて感激していたようだ。ユニフォームをもらえないかって尋ねていたのをペペから聞いたよ」と明かしていた。

 だが、FIFAはこの嫌疑を真っ向から退けている。ガイガー主審が否定したのを示したうえで、「モロッコの選手から出てきた申し立てを非難する。レフェリーは振る舞いやチームとの関係において、明らかなFIFAの指示下にあり、ガイガー主審はプロフェッショナルな行動を取っていた」と述べている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP