beacon

FC東京DF吉本が福岡にレンタル「誰よりも東京を愛していた自信がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京DF吉本一謙が福岡に期限付き移籍

 アビスパ福岡は22日、FC東京のDF吉本一謙(30)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2019年1月31日まで。契約により期限付き移籍期間中、FC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。なお、チーム合流は24日10時のトレーニングからとなっている。

 吉本はクラブ公式サイトを通じ、「今まで自分が経験してきたことの全てをアビスパ福岡のためにささげ、アビスパ福岡、ファン・サポーター、福岡の街を愛し、みなさんに愛される選手になれるよう体を張って熱く戦います」と意気込みを語った。

 また、下部組織時代から過ごしたFC東京に対しては「東京のアカデミーに12歳で入ってから、背番号4番でキャプテンマークを巻いてシャーレを掲げることが夢だった自分は、東京で優勝したい気持ちが強くありました。こうして優勝を狙える順位の中で移籍することを本当に悩みましたが、今の自分にはチャレンジすることが必要だと思い、決断しました」と説明している。

 そして「東京に在籍したこの期間、誰よりも東京を、そしてグランドがある地元・小平を愛していた自信があります。今回、期限付き移籍しますが、東京が、サッカー選手としてはもちろん一人の人間として僕を育ててくれたクラブであることは永遠に変わりません。そんな人生の半分以上を共に歩んできた愛する東京がリーグ優勝することを心から願っています」と愛するクラブにエールを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF吉本一謙
(よしもと・かずのり)
■生年月日
1988年4月24日(30歳)
■身長/体重
185cm/83kg
■出身地
東京都小平市
■経歴
FC東京U-15-FC東京U-18-FC東京-岐阜-FC東京-岐阜-FC東京-水戸-FC東京
■出場歴
J1リーグ:65試合1得点
J2リーグ:46試合3得点
J3リーグ:17試合
カップ戦:29試合1得点
天皇杯:11試合3得点
ACL:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP