beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

日本vsセネガルは「予想外の1位決定戦」!? 韓国メディアが驚きをもって報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国メディアもビックリ?

 24日、日本代表はグループリーグ第2戦でセネガル代表と対戦する。互いに初戦を制したチーム同士の激突に韓国『スポーツ・ソウル』は、「予想外の1位決定戦」と驚きをもって伝えている。

 日本は19日、今大会初戦でコロンビアと対戦。10人となった相手に追いつかれながらも、FW大迫勇也の決勝点により2-1で勝利。アジア勢が南米勢に勝つのはW杯史上初の快挙となった。また、セネガルも同日、ポーランドを2-1で下し、白星スタートを切った。

「当初、H組はコロンビアとポーランドの16強進出が予想されていた。だが、両チームを下して日本とセネガルが異変を生んだ」と伝えた同メディアは、「日本は今大会最高の異変を作り出した。韓国と同じくらいW杯に関心がなかった日本列島は、予想外の勝利に沸いている。“サランスクの軌跡”という表現を使い、ハリルホジッチを解任し、だらしない時期を過ごした日本の雰囲気を一変させた」と、驚きをもって報じた。

 試合は日本時間25日の午前0時にキックオフする。「予想外の1位決定戦が繰り広げられる。この試合で勝利したチームが2連勝で16強進出を事実上確定させる」。日本は難敵セネガルを下し、グループリーグ突破に前進することができるだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP