beacon

パク・チソン、韓国代表に期待を寄せるも「厳しい展開になる」メキシコ戦の苦戦を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

背水の韓国代表

 ロシアW杯、グループFでスウェーデン代表との初戦を落とした韓国代表。同国のレジェンド、パク・チソン氏も母国の巻き返しに期待しつつも、苦戦は避けられないと見ているようだ。パク氏はメディアの前で次のように述べ、韓国代表にエールを贈った。

「メキシコ戦は厳しい試合になるだろう。(初戦の)スウェーデン戦で韓国のパフォーマンスは悪かったし、結果も伴わなかった。この雰囲気を第2戦でガラッと変えることはとても難しい」

「それに、メキシコ代表はドイツとの一戦で勝利しているし、勢いに乗っている。今大会、ここまで最高のパフォーマンスを見せているチームだ。韓国代表のみんなはしっかりと準備を重ねて、次の試合に挑んでほしい」

 パク氏は「サッカーでは何が起こるかわからないからね」と後輩たちの巻き返しに期待しつつも、“厳しい試合になる”と苦戦は避けられないと見ているようだ。

 韓国代表は初戦のスウェーデン戦を落とし、第2戦はメキシコ、第3戦はドイツと戦う。だが、メキシコは第2戦の韓国戦で勝利すれば勝ち上がりに大きく近付く状況となっている。一方、ドイツは第2戦スウェーデン戦の結果次第で、第3戦の韓国戦は決勝トーナメント進出のために落とせない一戦になる可能性が高いと見られる。果たして、韓国はグループFの中で結果を残せるのか、真価が問われるところだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP