beacon

本田圭佑、批判に持論「ありがとう!これからも宜しくです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トレーニングをこなす本田圭佑

 日本代表としてロシアW杯を戦っているMF本田圭佑がツイッター(@kskgroup2017)を更新。自身に集まっている批判に持論を展開した。

 日本代表の初戦となった19日のコロンビア戦はベンチスタートとなった本田だが、後半途中から出場すると、決勝点でアシストを記録。ただしボールロストなど明らかなミスも目立った。

 さらに22日の練習後の報道陣への対応で、「ミスの何が悪いのか。失点につながらなかった、良かった、以上ですね」と話したことで、SNSなどでは「ミスが許されると言っていられる立場か」などといった批判の声が集まっていた。

 このような反応をみてか、本田は「人の悪いところを粗探しして優越感にひたろうとしている人。悪口を言い合える仲間を見つけて安心する人」への“メッセージ”を投稿。

「気持ちは分かるし、僕は味方ですからね。僕も才能がなく祖父母からも『お前なんかがプロになれるか!』と言われて、コンプレックスだらけだったので」と続けると、「ありがとう!これからも宜しくです!」と締めくくった。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP