beacon

ランパード氏、前評判の高くないイングランド代表に期待「選手にとってはいいこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランパード氏がイングランド代表に期待

 元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、ロシアW杯に挑んでいる現代表チームについて『BBC』に語っている。

 今年5月にダービー・カウンティFC監督就任が発表されたランパード氏は現役時代、通算647試合に出場。イングランド代表としても106試合出場で29ゴールを記録している。

 3度のW杯を経験しているランパード氏は、期待が大きくない今大会は選手にとってはいい条件であると語った。

「普段よりは期待されていないように感じるけど、それは選手にとってはいいことかもしれない。若手の特に攻撃的なポジションについて言えばいい選手が揃っている。何人かの選手はプレミアリーグの所属クラブで素晴らしいプレーをしているよ」

「私はただそれらが一つになってくれることを願っている。ガレス・サウスゲートはとても一生懸命仕事をしているよ。調子がよければどんなチームでも倒すことができる。大会中に勢いに乗れるかがポイントだよ。グループリーグを突破して、どこまで行けるかを見てみたいね」

 現在のチームにはイングランド代表の新たなリーダーなり得る人材が多くおり、今大会で真のリーダーが確立されることを期待していると明かした。

「W杯は新しいリーダーが誕生する場所なんだ。(ジョーダン)ヘンダーソンはリバプールでリーダーシップを発揮してチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献した。(ハリー)ケインは彼のパフォーマンスとその才能自体がリーダーさ。多くの選手がすでにリーダーの脂質を持っていって、彼らがリーダーになると思うよ。W杯のような大会では多少積極的になる必要があるんだ。僕はイングランドがリーダー不足とは思いたくないね」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP